たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

MAZDA3でドライブ③桜の里

f:id:tabouaxela:20200401015149j:plain

1・5Lエンジンですが、もっさり感は無く

すごくキビキビ走ります

エンジン自体も軽いのでスパスパ曲がる

f:id:tabouaxela:20200401015211j:plain

MAZDA店舗では

各店舗でMAZDA3を代車で配置していると聞きます

たぶんに例外はあると思いますが

絶対に買い替えさせるフラグだこれ

1.5でも十分だもの

f:id:tabouaxela:20200401015230j:plain

先般のカラオケで白兎さんがサラッと歌って

私をチビラセそうになった

Janne Da Arc月光花

素晴らしい曲ですね

解散してしまった今になって

良さを感じています

私の一世代前のマツダコネクト(通称マツコ)は

MAZDAコネクティビットに変わり大画面になりましたし

これでも8スピーカー+ウーファーを装備

十分にいい音が堪能出来ます

オプションでBOSEが選べますが

いらないかなというのが大きい

運転していて不満も無いですし

…現在MAZDAはこのMAZDA3で大コケしております

まあ、10年くらい魂動デザインを使って来ましたので

確かにかっこいいんですが

いい加減に飽きますよね

というわけでいい感じで仕上げても

デザインで評価されないという罠

それを払拭するが如く

代車として配備しているのでは

と大いに思ってしまうわけです

私の前に2人代車をおじいさんが借りていきましたが

軽自動車でした(;´∀`)

ただ惜しむらくは燃費

13.1でした

今のハイブリッドに乗って

19.0…

この数値出されちゃうと

乗り換えられないんですよね…

f:id:tabouaxela:20200401015257j:plain

この撮影会場からちょっと下ると

桜の里があります

まずは枝垂れ桜

全体像は失敗の巻

f:id:tabouaxela:20200401015319j:plain

枝ぶりが良いですね

f:id:tabouaxela:20200401015345j:plain

ソメイヨシノ特有の花の多さ

f:id:tabouaxela:20200401015407j:plain

普段でしたら花見客で盛り上がるのでしょうが

自粛ムード。

園内には10人ほどしかいませんでした

f:id:tabouaxela:20200401015430j:plain

枝に苔が生えてることから

結構古い木なのかなと想像できます