たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東京写活④羽田空港

f:id:tabouaxela:20200327223715j:plain

離陸に向けて滑走路に向かう飛行機

f:id:tabouaxela:20200327223729j:plain

空港ではたくさんの機械が働いています

f:id:tabouaxela:20200327223743j:plain

羽田空港はなぜか雀が多くてですね

足元に数羽、全く逃げないで終始おりました

f:id:tabouaxela:20200327223818j:plain

離陸するのか・・・

いえ着陸なんですね

f:id:tabouaxela:20200327223852j:plain

さて、航空業界では

提携が進んでおりまして

おおよそ3つに分かれております

大韓航空等(自分がロス研修時に乗って判明)=SKYTEAM

日本航空等=写真のONE WORLD

全日空等=STAR ALLIANCEです

飛行機を利用してる方には愚な話ですが

共同運航便もあります

私がロス研修の帰りに乗ったのが

大韓航空デルタ航空の共同運航便でした

f:id:tabouaxela:20200327223922j:plain

今回、羽田は一眼では初めてだったのですが

着陸する飛行機を初めて捉えました

何故かANAですけど??

f:id:tabouaxela:20200327223932j:plain

着地の瞬間

大きくバウンドしています

実は着陸態勢(一枚前の写真)で

機体が結構ゆさぶられていまして

安定させるのに大変そうでした

実は結構な風が吹いていたんです

f:id:tabouaxela:20200327224036j:plain

 そして流し撮り成功!

いやぁ飛行機もいいものですねぇ