たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東京写活②カレッタ汐留の展望台

f:id:tabouaxela:20200326221121j:plain

おっちゃんの怒鳴り声が止んで

店内が静寂を取り戻した時に

期間限定の牡蠣フライのカレーがやってきました

お味ですが

うーん(゜レ゜)普通?

ただ、最初が甘いんですけど

あとになるほど辛味が出てくるというからくり

水があっという間に無くなる

f:id:tabouaxela:20200326201607j:plain

食事が終わって46階にやってきました

確かに眺望は抜群

f:id:tabouaxela:20200326201639j:plain

この夜景が撮れると考えるとムフフですが・・・

思った以上に場所が狭く

展望台というよりは

ロビーと言った印象

長時間の専有は公式でNGだし

三脚は迷惑そう

でここは、暗幕必須ですね(;´∀`)

お台場、レインボーブリッジが一望出来るロケーションなのですが

条件は高そうです

f:id:tabouaxela:20200326221536j:plain

今度は望遠レンズを使って

写真は「アクアライン」のトンネル部分の換気口です

f:id:tabouaxela:20200326221626j:plain

東京湾は入り組んでますので

千葉県が非常に近くに見えます

市原とかその辺の工場地帯がはっきりと

捉えられます

 

f:id:tabouaxela:20200326221639j:plain

多分、海洋学校の練習船なんでしょうか

帆船の訓練船は

航海に出ると2週間くらい戻ってこないようで

どうなんでしょうね・・・多感(感度200%)の学生さん達が

果たして禁欲でr(殴

 

f:id:tabouaxela:20200326221647j:plain

お台場を撮ってみました

フジテレビが見えますね(;´∀`)

ダイバーシティガンダムが撮れると思いましたが

フジテレビの影で見えませんでした・・・

ガッディム!!