たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

白兎さん伊豆来訪⑧熱川バナナワニ園植物園編

f:id:tabouaxela:20200321203431j:plain

熱川バナナワニ園、一昨年くらいにメインキャラが変更になりました

熱川ばにおくん

良いですねぇ…ジワリます

f:id:tabouaxela:20200321203444j:plain

本園を出て分園に向かいます

完全に建物が別れています

f:id:tabouaxela:20200321203456j:plain

ワニが暮らせるのも

熱川に昏々と湧く温泉のおかげですが

熱帯植物が育つのも温泉のおかげ

f:id:tabouaxela:20200321203514j:plain

植物の下の部分には温泉熱を利用した

ヒーターが備わっているので

冬でもこのような感じに

鮮やかな熱帯植物が育ちます

f:id:tabouaxela:20200321203556j:plain

蘭の花もありました

f:id:tabouaxela:20200321203555j:plain

開店祝いでよく見ますね

f:id:tabouaxela:20200321203644j:plain

温泉のおかげで云々と申しましたが

この日は暖かかったので

ハーフパンツの方が意外と多かった

頭寒足熱ですぞ

 

f:id:tabouaxela:20200321203656j:plain

蓮の花が綺麗でした