たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

面影

f:id:tabouaxela:20200220163825j:plain

帰宅したら、猫たちが熱烈歓迎

…というか私がほっこりしてしまいました

f:id:tabouaxela:20200220163831j:plain

どうも黒猫に愛着がある様です…私

その理由は昨年の9月癌で急逝した黒猫『ジジ」に

その姿を重ねているからなのは容易に想像できます

 

tabouaxela.hatenablog.com

 この子たちも黒猫で女の子

愛着がわかない訳がありません

f:id:tabouaxela:20200220163849j:plain

ちなみに…こちらがスマートな黒猫

社交的で利発な子です

f:id:tabouaxela:20200220163914j:plain

もう一匹は鍵しっぽの子でして

幸運を呼ぶとされているんですけどね(;´∀`)

f:id:tabouaxela:20200220163936j:plain

二匹とも、ジジと違うのは

カメラを嫌がらないこと

心置きなくシャッターを切れます

f:id:tabouaxela:20200220163956j:plain

こちらの子が鍵しっぽの子

ちょっと丸っこくて一番のモフモフの持ち主

でもちょっと臆病なのが難点

最近私にも懐いてきてくれるようになりました

とても嬉しい

でこの猫たちを先住している猫2匹と合わせることをやっております

新規の猫たちはおっかなびっくり2階に上がって来ますが

どんどん慣れてほしいものです

追伸:先般「毒をモル~JCW」という記事が上がっていたと思いますが

tabouaxela.hatenablog.com

 

実はこの後に予約投稿で原稿を起こしたのですが

キーボードが誤作動を起こし(Bluetooth接続)

慌てて戻したつもりが日にち設定を間違えてしまい

しかも2つ投稿してしまうミスをしてしまいました

この記事は先月の21日~23日までの旅行記でして

22日に高山から帰還した際にみんカラの友人が会ってくれた旨を書いた記事です

一回消去を考えたのですが

皆様のスターと言う善意の前に消去は不能と判断し

そのまま残しておくことにいたしました

この記事後に時系列に沿った形で出てまいります

ご迷惑をおかけしましたことお詫び申しあげます