たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

めだかの学校①

 

 



f:id:tabouaxela:20200216224427j:plain

皆様、こんばんは

今回は小田原へ降臨いたしました

 

f:id:tabouaxela:20200216224435j:plain

今回の愛機は駅前で借りた電動チャリ

中々の走破性です

f:id:tabouaxela:20200216224426j:plain

「めだかの学校」と聞いてはぁ(・o・)と思う方も多いと思います

ここの用水路のメダカを見て

じつは作詞家さんが作詞したので

「童謡めだかの学校」の聖地という訳

f:id:tabouaxela:20200216224433j:plain

花も特に咲いているわけではなく

f:id:tabouaxela:20200216224552j:plain

あるものと言えば水車小屋

f:id:tabouaxela:20200216224732j:plain

とかすかに流れる用水路

f:id:tabouaxela:20200216224930j:plain

歌碑もありました

f:id:tabouaxela:20200216224952j:plain

 ここの梅はまだ時期尚早といったところですね