たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【リマスター】欲張り島根紀行⑤木次線に乗る

f:id:tabouaxela:20200214230624j:plain

翌日は8時15分宍道駅発の木次線の列車で亀嵩に寄って

扇屋で割子そばを食らって

完乗…を目論んでいましたが

起きたら9時だったさ(;´Д`)

慌ててレンタカーを借りて松江からかっ飛ばす

f:id:tabouaxela:20200214230633j:plain

かっ飛ばして亀嵩に付いた結果が

「本日休業」

もうがっかり…

火曜日が定休日らしいのでお気をつけてくださいまし

f:id:tabouaxela:20200214230653j:plain

そんなわけで出雲横田駅

そろばん会館に車を停めさせてもらって

昼食

この駅にはヤマタノオロチを退治してもらったおかげで

助かった「稲田姫」の銅像がございます

f:id:tabouaxela:20200214230722j:plain

先頭車がぶり寄り…素晴らしい

って単コロなんですけどね

f:id:tabouaxela:20200214230744j:plain

信号が腕木式信号機でした

出雲横田を出たディーゼルカーはここより

登りに入ります

そして出雲坂根駅スイッチバックをしますが

それまで私一人の乗客が

団体で乗ってきてびっくり

坂を登りきった先には

f:id:tabouaxela:20200214230821j:plain

一気に視界が開け遠くの山並みと立派な橋が見えてきます

f:id:tabouaxela:20200214230850j:plain

奥出雲おろちループですね

f:id:tabouaxela:20200214230929j:plain

その先の三井野大橋を抜けて

三井野原駅で団体さんは降りてゆきました

何だったんだ…

三井野原駅JR西日本で一番標高の高い駅で

スキー場の最寄り駅

と言うかスキー場の中に駅があります

ここまでが島根県

隣の油木駅広島県になります