たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東京写活オフ夜景編②文京シビックホールからの日没

f:id:tabouaxela:20200129221904j:plain

ブルーモーメントという言葉がございます

朝や、日没間際に

雪に閉ざされた環境だと青く見える瞬間があるのだそう

…と先般の新潟旅行での推し絵師さんが申しておりました

雪こそ無いですが段々に蒼く成っていってるような

f:id:tabouaxela:20200129221918j:plain

望遠でサンシャイン60を

現在は5mの僅差であべのハルカスが日本で一番高いビルですけど

その前が横浜ランドマークタワー👉東京都庁👉サンシャイン60でした

(いつの話)

f:id:tabouaxela:20200129221945j:plain

遠く神奈川方面の山が見えます

 

f:id:tabouaxela:20200129222027j:plain

何となく青の世界です

本当は此の放射状の雲が広がって居ました

 

f:id:tabouaxela:20200129222116j:plain

まだ富士山が確認できます

f:id:tabouaxela:20200129222126j:plain

嗚呼、堪えきれずお遊びを…

f:id:tabouaxela:20200129222206j:plain

段々に街の明かりが灯り始めます

f:id:tabouaxela:20200129222257j:plain

そして夜景の撮影に突入して参ります