たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

フォロワーさんとドライブラスト新津鉄道資料館②

f:id:tabouaxela:20200115114236j:plain

新津鉄道資料館最後は、南側の屋外展示です

f:id:tabouaxela:20200115114239j:plain

特急車両485系

北陸路の特急街道の主役でしたね

f:id:tabouaxela:20200115114248j:plain

北越というのが泣かせます

金沢~新潟を結んだ特急になります

f:id:tabouaxela:20200115114400j:plain

近郊型車両

115系

まだ現役ですが撤退もそう遠くないですね(;´∀`)

 

f:id:tabouaxela:20200115114300j:plain

ラッセル式の除雪車になります

f:id:tabouaxela:20200115114313j:plain

新幹線の試験車になります

展示はここだけとか

 

f:id:tabouaxela:20200115114433j:plain

未だ現役ですけど

E4系新幹線

この朱鷺色がやっぱりしっくり来る

f:id:tabouaxela:20200115114446j:plain


とは言えまもなくこちらも引退

…車重と空気抵抗の関係で245kmしか出せないんですよね…

E7系にバトンタッチですね

以上新潟のフォロワーさん

…というか有り難くもこのTwitterのどっちつかずのアカウントを

フォローしていただいて相互にさせていただいた

神絵師さんとのドライブでした