たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

フォロワーさんとドライブ①瓢湖

f:id:tabouaxela:20200113011215j:plain

昨日は山形県をほぼ一周しましたが

翌日は、新潟で絵を描いてる

相互フォローの方との初プチオフでした

「新潟って見る所無いですよ」

確かに秋とかは奥只見があるのですが

如何せん冬は通行止め

という訳で白鳥が飛来する

ラムサール条約の湿地

瓢湖」にやってきました

f:id:tabouaxela:20200113011218j:plain

椿が咲いていました

良い香り…

f:id:tabouaxela:20200113011224j:plain

今、当方の伊豆大島でも咲いてるんですけど???

と話したら

「雪椿」という種類で「「新潟県の木」」とのことでした

f:id:tabouaxela:20200113011726j:plain

ビネット効果でごまかしてますが

鴨が多いんですね

f:id:tabouaxela:20200113011733j:plain

甘ピン…と言うか300mmだと無理がある

でも白鳥も飛来しています

f:id:tabouaxela:20200113011749j:plain

鴨も何種類か居りまして

5種類程居るとの話でした

f:id:tabouaxela:20200113011752j:plain

鴨が活発に動いています

f:id:tabouaxela:20200113012051j:plain

と言うかほぼ占拠的な^^;