たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

爪木崎からの風景

 


f:id:tabouaxela:20200107225913j:plain

爪木崎先端にやってきました

ここは伊豆七島が良く見えます

まずは左端の大きな島=伊豆大島

かなり離れて隣の帽子みたいな島=利島

f:id:tabouaxela:20200107225916j:plain

利島の隣に小さく見えるのは絶海の孤島

鵜渡根島です

f:id:tabouaxela:20200107225920j:plain

鵜渡根島の隣

平たい島があります

新島になります

隣が式根島

更に離れて神津島

f:id:tabouaxela:20200107225944j:plain

裏に回ると白亜の灯台です

f:id:tabouaxela:20200107225953j:plain

 さて、新島付近を拡大してみましょう

f:id:tabouaxela:20200107230050j:plain

後ろに島影が見えますね

三宅島になります

f:id:tabouaxela:20200107230128j:plain

さて、入り江に戻って来ました

海が澄んで居ますね

f:id:tabouaxela:20200107230143j:plain

ここ、地面が砂では無く

貝殻が砕けたもので質量が重いので

水が澄んで見えるわけです