たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

多分…最後かもしれない

f:id:tabouaxela:20191214124451j:plain

皆様、こんばんは。

私のカメラなんですけど

結構レンズ交換が激しいのか

すぐにダストが混入してしまう事象が発生します

自身でできればある程度は行いますが

取れきれない事が多い(;´Д`)そんなときは新宿にある

修理センターまで赴きます

f:id:tabouaxela:20191214124500j:plain

今回は伊豆半島を走る

屈指のリゾート特急

スーパービュー踊り子」に乗車致しました

 

f:id:tabouaxela:20191214124525j:plain

屈指のリゾート特急と言って置きながらですが

窓等特殊な窓が多くメンテにコストが掛かるのと

荷棚ではなく飛行機にあるシェルター式ボックスが頭の上にあり

そこに荷物を入れるんですけど

設計が宜しくなくガタツキが結構出てまして

デビューも1992年と30年近く経過しているので

来年3月をもって新型車両「サフィール踊り子」にバトンタッチをする次第

f:id:tabouaxela:20191214124548j:plain

此の姿も後どれだけ見れるか

ましてや乗る機会もあるだろうか

f:id:tabouaxela:20191214124614j:plain

そんな気持ちを抱きながら

乗ってきました

(寝てましたが(;´Д`))