たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

茨城旅行⑦袋田の滝

f:id:tabouaxela:20191201193706j:plain

日が明けて…いわきから二時間(;´Д`)山道を通り

袋田の滝に行ってきました。

f:id:tabouaxela:20191201193709j:plain

今回の旅行、ランダムに見えて

実はある法則があります。

f:id:tabouaxela:20191201193726j:plain

みんカラという車のSNSがございまして

その中で「ハイタッチ ドライブ」というアプリがありまして

色々なチェックポイントを巡る物なんですけど

その中で各県3箇所設定された「観光名所」があります

 

 

f:id:tabouaxela:20191201193743j:plain

例えば、東京だったら「国会議事堂」「高尾山」「スカイツリー」等3箇所設定されています

宮城が正宗のお墓がある「瑞鳳殿」(わかる)「松島」(大いにわかる)「蔵王山エコーライン起点」(???)

…設定が良くわかりませんが、茨城県は「鹿島神宮」「筑波山」「袋田の滝」というわけ

この3箇所を圧えればバッジがもらえるというわけ

…アカウント消されたら堪りませんけど…

f:id:tabouaxela:20191201193807j:plain

というわけで袋田の滝

大きいですね

f:id:tabouaxela:20191201193838j:plain

シャッタースピードを遅くして

撮影しています

f:id:tabouaxela:20191201193911j:plain

今度は望遠+シャッタスピード最速で撮影しました

f:id:tabouaxela:20191201193930j:plain

国の史跡というのは現場に来て初めて知りました

ちなみに前日…というか当日は宵越しまで起きていて

またも寝不足という