たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

PCを買い換えました

皆さんこんばんは。

最近何気に3Dグラフィックにハマっておりまして…

5年前のビジネスノートパソコンだとかなり厳しい

動きが角ついてしまいます

なのでグラフィックボード搭載で

性能が良くて

価格低めの機種としてこちら

 

Untitled

Untitled

マウスコンピューターのゲーミングPC

 

Untitled

G-tuneになります

第八世代のCOREi5 8300H搭載のクアッドコア

DDR4メモリは増設するとして

一番の決め手はGeForceというグラフィックボード搭載なこと

今まで使っていたDynabookもメモリ16G化、SSD化を図りましたが

遠く及ばずでして

今までのSSDを突っ込んでやればいいのかなと

パかっと裏を開けてみると

 

Untitled

SSDが無い!!(;´Д`)

下のほうのCrucialのSSDは元々のDynabookのノートPCについていたもの

これを入れる前は空でした

って今のSSDって反対側にあるチップくらいの大きさなんですね

 

Untitled

これです

これで256GBもあるなんてOrz

でブートしてやれば元のCrucialのSSDから読んで貰って大団円

…のはずがブートメニューで認識されない

後でPCのHDD構成見ると認識されているし

でもブートメニューでは選択できず

仕方なく初期設定からやり直し(;´Д`)

今回初めて東芝のPCから離れた感じですけど

規格がキャリーオーバー出来なかったのは痛いところでした

Dynabook=メモリDDR3→G-tune=DDR

Dynabook=HDD規格SATA→G-tune=M2

全く新規でやり直しでした

でやっちまった画像がこちら

 

Untitled

DDR4メモリが来たのですが

明らかにデカすぎる件(;´Д`)(;´Д`)

DDR3もそうだったのかもですが

DDR4はノート用とデスクトップ用があるのね…

返品も効かず、泣き寝入りです

高い授業料でした

という記事をG-tuneより書いております(^▽^)/