たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東京モーターショーに行ってきました③MX-30

f:id:tabouaxela:20191106234623j:plain

さて、今回の最大のミッションは

ワールドプレミアのMAZDAのEV

MX-30 を見てくること

f:id:tabouaxela:20191106234632j:plain

流石にこれは店頭ではお目にかかれないですからね

f:id:tabouaxela:20191106234656j:plain

最近はネコも杓子も口が大きくて、ミニバンはメッキギラギラ、オラオラ顔の中

口が小さくプレーンなデザインに敢えて持ってきたのには好感が持てます

f:id:tabouaxela:20191106234701j:plain

RX-8以来の観音開きもいいと思います

ただ強度的に大丈夫かな?

f:id:tabouaxela:20191106234729j:plain

ただ、戸惑うのは名称の付け方

CX-30 、MX-30 

わけがわからなくなります

f:id:tabouaxela:20191106235258j:plain

答えはこの車

ロードスター

最近、全ての車種に置いて

海外名に変更したマツダですが

ロードスターは海外では

MX-5と呼ばれています

ロードスターの様に唯一無二の車になれば…とあやかって

MXと頭文字にして

車格として30をつけた模様です

f:id:tabouaxela:20191106235544j:plain

続いては隣にあったLEXUSブース

 

f:id:tabouaxela:20191106235602j:plain

LEXUSもEVを出していたんですけど

人が多すぎで撮影できず

ワタクシのLEXUS終了ですOrz