たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

長野より友人来るラストアクセラ夜間撮影

f:id:tabouaxela:20191022013011j:plain

伊豆に到着の後

チェックインを済ませ

行った先はコチラ

稲取細野高原です

f:id:tabouaxela:20191022010337j:plain

この位置から夜間撮影を刊行致しました

f:id:tabouaxela:20191031021423j:plain

それがコチラ

最初実は星空を撮影していたのですが

イマイチしっくり来なくて

路線変更した次第

f:id:tabouaxela:20191031021543j:plain

流れ星(゜o゜;

正直露光は苦労しました

あまり伸ばしても星が移動してしまうし

かと言ってISO6400高くしてもノイズ乗りまくりだし

低くしても写らないし

f:id:tabouaxela:20191031021805j:plain

で出した結論は1分露光

F値はほぼ開放3.5

ISO3200としましたが

乗りますねノイズ(;´Д`)

f:id:tabouaxela:20191031021942j:plain

ちなみに、友人のアクセラ=1・5Lディーゼル+6AT

     私のアクセラ=ハイブリッド(レア)+電気式CVT

     後は1・5ガソリン+6速MTが居るのでぜひ揃えたいですね

     富山よりぜひカモン(意味深)

f:id:tabouaxela:20191031022412j:plain

最後はアクセラへのオマージュということで

写真マジックを…

AXELAとしました

仕掛けは単純

カメラを20秒開けっ放しにして

スマホのライトを動かしただけ

ただ、カメラだと逆文字になるので例えばE→ヨトするなどの工夫

鏡文字で書く必要があります

この後再開を誓ってお別れしました

うーん…この記事が出る2週間後かなww