たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

野辺山写活⑥

f:id:tabouaxela:20191001231939j:plain

小海駅で降りて

食事処を探しましたが

初見って結構失敗するんですよね(;´Д`)

でも思い切って入ってみました

桔梗屋さん」

f:id:tabouaxela:20191001231943j:plain

ワタクシ

あんかけチャーハンを頼んだのですが

…美味しい

友人は普通にラーメンを食べたのですが

コレは当たりですね

実は結構有名だったみたいで

その後に猛烈にごった返すという…

逃げるように小海駅に戻りましたら

 

f:id:tabouaxela:20191001232245j:plain

まさかの今度は

ディーゼルハイブリッド気動車

E200系

f:id:tabouaxela:20191001232252j:plain

いやぁ、一日にして小海線の二大巨頭を制することができようとは

f:id:tabouaxela:20191001232259j:plain

コレはラッキーでした

f:id:tabouaxela:20191001232456j:plain

車よろしく

エネルギーフローモニターがついております

f:id:tabouaxela:20191001232605j:plain

原理は車のハイブリッド車と一緒

初動はモーター音ですが

ちょっと坂を登るとディーゼル音がします

要はエンジンが始動するわけ

 

f:id:tabouaxela:20191001232617j:plain

小海が700mぐらいで

野辺山は1370mですので

ずっと登りっぱなし

エンジンも唸りを上げて登ってゆきます