たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

野辺山写活⑤

f:id:tabouaxela:20191001222833j:plain

HighRailに乗って列車は山をどんどん下ってゆきます

f:id:tabouaxela:20191001222842j:plain

ちなみに、日本で高所にある駅

ベスト9まではなんと此の小海線あるのだとか(・・;

f:id:tabouaxela:20191001222814j:plain

此の列車にはアテンダントさんがおり写真とか撮ってくれます

別料金でコーヒーも頂けますよ

f:id:tabouaxela:20191001222822j:plain

ハイ、チーズ

じゃなくて

ハイ、レールというのもオツですね

f:id:tabouaxela:20191001222930j:plain

列車は何度も千曲川を鉄橋で渡りながら進んでゆきます

いい景色

f:id:tabouaxela:20191001225248j:plain

と思ったら嫌にさわがしくなってきまして

見たら…

リアルリラックマ!!(゜o゜;

マジか…小海線ここまでやるか…

手を降ってくれましたよ

f:id:tabouaxela:20191001222922j:plain

信濃川上より

小諸方面ですが

「海」が付く駅名が多くあります

佐久海ノ口」「海尻

そしてこの「小海」

友人の話だと

海が無い長野県では

湖のことを海というそうです

今回は小海で下車しました