たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

Re:リニア鉄道館③100系運転台体験

f:id:tabouaxela:20190922002909j:plain

私の子供の時の憧れが

この100系新幹線でした

f:id:tabouaxela:20190922003056j:plain

内装も格段に豪華だったのと

エッジの効いたデザインが好きだったのです

f:id:tabouaxela:20190922002910j:plain

よく見ると食堂車が満員か否かランプで知らせてくれる機能が有った模様

実はこの日は

運転台の見学が可能という事

しかも怒平日wという事ですぐに見れる

ソッコーで行きました

f:id:tabouaxela:20190922002918j:plain

コレが100系の運転台からの風景

意外と視野が狭い

f:id:tabouaxela:20190922002926j:plain

スピードメーター

ATCの速度制限表示(丸のところ)

f:id:tabouaxela:20190922003442j:plain

ブレーキになりますね

f:id:tabouaxela:20190922002931j:plain

せっかくなので

なりきり運転士を撮ってもらいました

f:id:tabouaxela:20190922002934j:plain

…後ろに居るのが従兄弟

運転士がワタクシです

従兄弟DB乙…

私もそれなりに重いのですが

従兄弟が3桁ないし0・1㌧ビンゴということで

あたしゃなれないよチミィ…

これ、観光地にありがちな

後ほどよければ写真をお売りします…ってやつ

とりあえずこっ恥ずかしいので

速攻で購入しました

でもいい気分でしたよ