たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

憧れは時を…超えて…

こんばんは。

今回は私が憧れた車をご紹介致します

それはこちら

 ランエボです。

それまでは正直三菱はキライな会社でした

FTOの宣伝のヌチャァとした宣伝がトドメだったかな

それを見事に覆してくれたのが

このガンダムルックのエボⅦでした

ですが…正直手が出ないので

こちら

 ランサーセディアワゴンに落ち着きました

f:id:tabouaxela:20190916032406j:plain

f:id:tabouaxela:20190916032414j:plain

ちなみに、この車は4速AT+GDIターボと

7速CVT+GDIエンジンがありましたが

お安い後者の方で(・・;

当時は5連装MDチェンジャーと2連装CDチェンジャー搭載のオーディオを

後付けで付けてドライブをしておりました

が、通勤が片道37kmが災い致しまして

3年で乗り換えをすることに

それがこちら

f:id:tabouaxela:20190916032944j:plain

マツダ・アテンザです

昔「アウトモデリスタ」と言うレースゲームがありまして

それを見て一目惚れした一台

若気の至りとは申しますが

エアバック展開等

正直申し訳ない事をしました

2.3Lエンジンは良い音出してね…

しかも力が有るので飛んでいくんですよね(言い訳)

只、ハイオク仕様だったので

一万円で満タンにならないことも(;´Д`)

で出てきたのがこちら

f:id:tabouaxela:20190916033607j:plain

f:id:tabouaxela:20190916033615j:plain

2代目のマツダ・アクセラです

ハイ、ここから一眼が投入されております

最初、🐸みたいな顔があまり好きではなかったんですけどね…

なんだかんだで2009年から今年まで

9年半175000kmを伴にしました

最終的には

f:id:tabouaxela:20190916033949j:plain

f:id:tabouaxela:20190916033953j:plain

だいぶ変わったよなぁ( ´ー`)y-~~

まだ乗っていたかったんですけど

この型の初期ロットって

ABSの制御装置が壊れるようで

175000kmの車に

15万のABS制御装置を新たに装着するのか…と言う疑問符が

実際に確実にガタが来ていまして

異音があちこちから出ていました

なので泣く泣くですが

実は出た当初は真面目に乗り換えを考えた

f:id:tabouaxela:20190916034544j:plain

3代目のアクセラに乗り換えました

最上級のLパッケージになります

本革シート+パワーシート+シートヒーター付き

…人気のないハイブリッドなのです(;´Д`)

確かにパワーダウンしましたし

一回り大きくなりましたが

f:id:tabouaxela:20190916034846j:plain

f:id:tabouaxela:20190916035024j:plain

いっときは、憧れだった車

中古ですが乗れてよかったかなと思っています

でも、ランエボが良かっ(ry