こんばんは。
今回は私が憧れた車をご紹介致します
それはこちら
ランエボです。
それまでは正直三菱はキライな会社でした
FTOの宣伝のヌチャァとした宣伝がトドメだったかな
それを見事に覆してくれたのが
このガンダムルックのエボⅦでした
ですが…正直手が出ないので
こちら
ランサーセディアワゴンに落ち着きました
ちなみに、この車は4速AT+GDIターボと
7速CVT+GDIエンジンがありましたが
お安い後者の方で(・・;
当時は5連装MDチェンジャーと2連装CDチェンジャー搭載のオーディオを
後付けで付けてドライブをしておりました
が、通勤が片道37kmが災い致しまして
3年で乗り換えをすることに
それがこちら
マツダ・アテンザです
昔「アウトモデリスタ」と言うレースゲームがありまして
それを見て一目惚れした一台
若気の至りとは申しますが
エアバック展開等
正直申し訳ない事をしました
2.3Lエンジンは良い音出してね…
しかも力が有るので飛んでいくんですよね(言い訳)
只、ハイオク仕様だったので
一万円で満タンにならないことも(;´Д`)
で出てきたのがこちら
2代目のマツダ・アクセラです
ハイ、ここから一眼が投入されております
最初、🐸みたいな顔があまり好きではなかったんですけどね…
なんだかんだで2009年から今年まで
9年半175000kmを伴にしました
最終的には
だいぶ変わったよなぁ( ´ー`)y-~~
まだ乗っていたかったんですけど
この型の初期ロットって
ABSの制御装置が壊れるようで
175000kmの車に
15万のABS制御装置を新たに装着するのか…と言う疑問符が
実際に確実にガタが来ていまして
異音があちこちから出ていました
なので泣く泣くですが
実は出た当初は真面目に乗り換えを考えた
3代目のアクセラに乗り換えました
最上級のLパッケージになります
本革シート+パワーシート+シートヒーター付き
…人気のないハイブリッドなのです(;´Д`)
確かにパワーダウンしましたし
一回り大きくなりましたが
いっときは、憧れだった車
中古ですが乗れてよかったかなと思っています
でも、ランエボが良かっ(ry