たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夏の終りの京都旅⑪京都鉄道博物館⑥

f:id:tabouaxela:20190911220727j:plain

カメラを引きにすると

EF58機関車が出てまいります

f:id:tabouaxela:20190911220734j:plain

昨今、イケイケオラオラ顔とは(車)

一線を画す柔和なデザインですね

f:id:tabouaxela:20190911220737j:plain

京都鉄道博物館はかつては

梅小路蒸気機関車展示館だった?と思いますが

扇形の機関庫はそのまま残されていました

f:id:tabouaxela:20190911220804j:plain

で、ですね。展示してある蒸気機関車

ほぼトップナンバーな罠

f:id:tabouaxela:20190911220830j:plain

相当レアですよ(・・;

でも蒸気機関車はあまり興味が

…全部いっしょに見えるので(;´Д`)

f:id:tabouaxela:20190911220859j:plain

最後は旧二条駅を撮影しました

雰囲気満点の駅でした