たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夏の終りの京都旅⑨京都鉄道博物館④

f:id:tabouaxela:20190911193349j:plain

京都鉄道博物館では、EF66型電気機関車

床下を見ることができる展示がされていました

f:id:tabouaxela:20190911193357j:plain

このローアングルで見れることはまず無いかなと思います

f:id:tabouaxela:20190911193413j:plain

めったに見ることが出来ませんね

f:id:tabouaxela:20190911193429j:plain

その横には100系新幹線が展示されていました

f:id:tabouaxela:20190911203321j:plain

とても懐かしいですね

f:id:tabouaxela:20190911203326j:plain

敷地内には、かつての駅も再現されていました

f:id:tabouaxela:20190911203405j:plain

明かりがなんともノスタルジーですね

f:id:tabouaxela:20190911203346j:plain

 

で留置されていたのは「キハ81系」特急車両

485系に似た大きなボンネットが特徴ですが

中にはエンジンが収まっており

エンジンフードになっております

この後、貫通型に変更され

エンジンなどは床下に設置されました