たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夏の終わりの京都旅⑧京都鉄道博物館③

f:id:tabouaxela:20190908195427j:plain

500系のお隣には

ワイド&ローで行く

500系に反した

ハイデッキな車両が有ります

隣で比べると

如何に500系が低いか分かります

…最も、コレは581系ですが…

f:id:tabouaxela:20190908195432j:plain

改めて、581系寝台特急車両

寝台特急といえば「ブルートレイン」ですけど

特急型車両で寝台車に仕立てました

f:id:tabouaxela:20190908195439j:plain

車内はこのような感じになっています

f:id:tabouaxela:20190908195453j:plain

続いてはボンネット型の特急

485系

交直流特急の代表格ですね

f:id:tabouaxela:20190908200036j:plain

当然ですが

北陸特急でも大活躍していました

今ではサンダーバードになってますね

今後は北陸新幹線敦賀まで延伸になるので

北陸特急も消滅の危機に(;´Д`)

f:id:tabouaxela:20190908200042j:plain

ライトは高出力のハロゲンランプと見ました

訪問したこの日は

f:id:tabouaxela:20190908200434j:plain

581系485系どちらがいいか

選挙を行っていました

f:id:tabouaxela:20190908200438j:plain

私には決められませんでしたが…