たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

友人とドライブ②愛逢岬

IMGP4146

天ぷら屋さんから車を15分程走らせると

海が見えてきます

IMGP4147

伊豆半島の一番下

方角でいう南端は「石廊崎」になります

遊覧船が出ていますが

思いっきり太平洋に出るので

かなり潮が早く

猛烈に揺れます(;´Д`)オエップ

IMGP4148

そのちょっと西側

通称「奥石廊」に

この愛逢岬があります

IMGP4149

おおよそ南伊豆周辺は

ダイナミックな断崖絶壁が続く

男性的な海岸が多くあります

駐車場も整備されてまして

のんびりと散策が出来ます

IMGP4151

ちょっと丘に登りました

ここはユウスゲが自生する公園にも

なっています

IMGP4152

丘の上には

鐘があって

鳴らすことが出来ます

鳴らさないけど…

IMGP4153

ちょっとダイヤモンドができそうだったので

撮ってみましたが

レンズの汚れが(;´Д`)

IMG_2955

昨日の記事でもトップに出した

愛車の写真

コレは友人のカメラで撮影したものです

カメラがLUMIXG9

驚くなかれ「LEICA」レンズ

俗に言う「パナライカレンズ」です

解像度が高いですね

友人ですが

物欲大魔王に見事に毒されており

カメラとオーディオに関しては

「沼」でございます

ただ、同い年なので話が合うのよね

楽しくドライブ出来ました